ADMIN
│
NEW ENTRY
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)に、小学2年生の娘が取り組んでいます。
It searches in this Blog.
HOME
≫
≫
[PR]
≫
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) の学習方法
≫
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学館講座)の学習方法・まるつけ
2024-04-20(Sat)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
△PAGETOP△
2007-03-31(Sat)
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学館講座)の学習方法・まるつけ
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) の学習方法
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学館講座)は、
テキストの2回分(国語と算数1回分ずつ)で、
小学2年生の子どもが15分ほどでできるように作られているそうです。
この15分には、
チャンレンジ2年生の答え合わせの時間も入っているそうですから、
意外とたくさんの時間は必要ないのですね。
ところで、このチャンレンジ2年生のまるつけ、
子どもは結構楽しみにしているんですよね(笑)。
大きな丸、二重丸、三十まるなどつけてやると、
にんまりしている顔がかわいらしい。
チャンレンジ2年生の問題集に、
すっごく大きな丸、ページいっぱいのはみだしそうな丸を付けるだけで、
うれしいんだよね。
やっぱりほめられる、
認められるって、
誰にとってもうれしいことなんだな~と思います。
学校の授業もそうですが、チャンレンジ2年生の勉強は、
親と一緒にやるのではなく、
子どもが自分ひとりでがんばったものです。
それを大好きなママに認めてもらう(=まるつけ)、
大きな丸をかいてもらう(=ほめてもらっているのと同じ)
のは、喜びとともに、自信を植え付けることになるのでしょうね。
チャンレンジ2年生の問題集で、答えがまちがっているときは、
私は×はつけません。
娘に、すぐに「ここ、違ってるよ」と伝えると、
娘がすぐに書き直しちゃうからでもありますが(笑)。
チャンレンジ2年生の問題集の間違っている答えを、
すぐに消しゴムで消して書き直すのは、
でも、いいことだと思います。
やり直す、というのは、早いうちにやったほうが、
頭に残るでしょうからね。
もちろん、書き直したら、
他の問題よりもでっか~い丸をつけてあげます(笑)。
がんばった証拠ですものね!
「チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) 」の上にもどる
PR
△PAGETOP△
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とドリル
←
HOME
→
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とチャレンジ1年生
←No.
8
No.
7
No.
6
No.
5
No.
4
No.3No.
2
No.
1
→
最新記事
チャレンジランドとチャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とネットオークション
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)体験談集
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とホームページ
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)と赤ペン先生
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とがんばれレター活用
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とドリル
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学館講座)の学習方法・まるつけ
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)とチャレンジ1年生
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) と小2の娘
カテゴリー
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) で成績アップ ( 0 )
チャンレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座)体験 ( 2 )
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) の学習方法 ( 2 )
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) 活用 ( 3 )
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) で自主勉強 ( 1 )
チャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) と小2の娘 ( 2 )
チャレンジランドとチャレンジ2年生(ベネッセ進研ゼミ小学講座) ( 0 )
リンク
チャレンジ4年生・ベネッセ進研ゼミ小学講座
携帯で防犯 入学祝プレゼント♪
シングルマザーの子どもに伝えたいこと♪
絵本(海外作家)キッズ
アクセス解析
フリーエリア
海外絵本おすすめ体験評判
能力開発
児童英検のための英語教材通販